akira0918のブログ

Webの人。在宅リモートワークで制作・開発をしています。ほぼ読書メモで、たまに技術やガジェット、趣味のことを書いています。

【読書メモ】アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝 スティーブ・ウォズニアック

図書館本。

いやぁ面白かった。
ずっとずっと読みたくて5年くらい探していた一冊。
エンジニアにとっては刺激になる一冊だと思う。

本人の内容が多くこれまでのアップル本では明かされていない事実も多い。
いたずらの数々も最高だった!

アップルで成功したからではなく、純粋な性能オタクの部分がとても惹かれる。
なにかおもしろいものを作りたい人にはおすすめの一冊。

「他人のことなんか忘れるんだ。他人から聞いたことをすべて頭から追い出し、机を片づけて、研究員みたいに事実をもとに検討する」

 

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝