akira0918のブログ

Webの人。在宅リモートワークで制作・開発をしています。ほぼ読書メモで、たまに技術やガジェット、趣味のことを書いています。

【読書メモ】ψの悲劇 The Tragedy of ψ (講談社ノベルス) 森 博嗣

Gシリーズ第11弾。

 

久しぶりに舞台はミステリィ風。

前回がSFだったせいか妙になつかしい。

 

提示される情報では、現代の延長線上にある未来の人類像に妙なリアリティを感じる。いまはただ真賀田四季の目指すものに興味が惹かれている。

 

さて、いろいろと繋がってきたあれこれ。

森作品だけにすべてが明らかになることはおそらくないし、それではおもしろくない。ただ読者の想像を促す次への提示があればそれで。

最終巻、座して待ちます。

 

「ま、島田さんにかかったらこんなもんだよ。思い知るが良いのだ」

 

ψの悲劇 The Tragedy of ψ (講談社ノベルス)

ψの悲劇 The Tragedy of ψ (講談社ノベルス)

 

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M (講談社文庫)

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M (講談社文庫)