akira0918のブログ

Webの人。在宅リモートワークで制作・開発をしています。ほぼ読書メモで、たまに技術やガジェット、趣味のことを書いています。

【読書メモ】読書で離婚を考えた。 円城 塔,田辺 青蛙

Kindleにて。

非常に面白かった。
円城塔田辺青蛙夫妻がお互いにおススメ本を出し合って書く感想エッセイ。

紹介本はほぼ知らなかったが、いろいろ展開する話が面白い。

うちも相方とは元々同じ作家繋がりから始まってるが何年も経つと読む本の傾向は違うし、捉え方もそれぞれ。
だから破綻になるということもないなと。

相互理解至上主義は、現実的には程々がいいとみんな気づいてるよね?

「だんだんとわかってきたのは、別に夫婦ってお互いに理解しあってなくても平気なのではってことですかね」

 

読書で離婚を考えた。

読書で離婚を考えた。

 

 

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)