akira0918のブログ

Webの人。在宅リモートワークで制作・開発をしています。ほぼ読書メモで、たまに技術やガジェット、趣味のことを書いています。

【読書メモ】「少し先の未来」を予測する クックパッドのデータ分析力 中村 耕史

クックパッドのひとつのサービス開始からのドキュメンタリー。
面白かった。

技術的なことよりはサービス立ち上げまでの心得のようなものが多い。

これまでのサービスもそうだったが、厳しい曲面で悔しい思いをする時期はある。
そんなときにどうするか。

やはり読書となんでもいいからテキストに書いていくことだなと。

「ビジネスかうまくいくときは、往々にしてこういう稀有な出会いというものがある。うまくいかなくてもわない物ねだりをせずに、そのときの最善を尽くしていると、こういう出会いにつながることがあると僕は実感している」

 

クックパッドのデータ分析力

クックパッドのデータ分析力