akira0918のブログ

Webの人。在宅リモートワークで制作・開発をしています。ほぼ読書メモで、たまに技術やガジェット、趣味のことを書いています。

【読書メモ】秋元康の仕事学

図書館本。

なかなか面白かった。

 

思考の方向性が予想とは違っていた。

なんでも正攻法ではなく、なんか別の道があるんじゃ?と思う思考の柔軟さ。

最近のモットー「バグに遭ったら散歩」に近いものがある。

 

ひとつ参考になったのは日常のアンテナの張り方。

同じものを見たときに面白いと思えるからこそ、多くのアイデアを作ることができる。

 

それはものの見方とも言えるかもしれない。

 

「こうやって日頃から、自分の接触していないことにも興味を持つようにしていると、多くのことを知るきっかけになりますし、単純に面白いんですよ」

 

秋元康の仕事学 ( )

秋元康の仕事学 ( )