akira0918のブログ

Webの人。在宅リモートワークで制作・開発をしています。ほぼ読書メモで、たまに技術やガジェット、趣味のことを書いています。

【読書メモ】ポジティブ・チェンジ メンタリスト DaiGo

DaiGo氏2冊目。

 

いい本だった。

どうしてもモチベーションが上がらないとき、動きだせないとき、どうするのか。

 

著者によれば『まず、行動してしまう』ということだった。

心が動いてから行動ではなく、行動に心がついてくる。

ひじょうに目からウロコの話だった。

 

なかなか書きだせないもの。

どん詰まりになるプログラム。

うわーとおもったとき、思い出したいなと。

 

「やらなければいけない仕事があるのに、どうにもモチベーションが上がらないときには、とりあえず5分だけでもいいから手を動かしてみるとよい」

 

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

 

akira0918.hatenablog.com